モナコインのASICを否定しない件について

#1


MONAコインは、
ASICがでたからアルゴリズム変更というよりかは、
ブロックの遅延が出たり、通貨として危機的状況のときに、アルゴリズム変更を考えるみたい。

そう考えると、c0ban projectの今はブロックチェーンが健全だから、急いで考えてないって考えは、
筋が通ってるなと思った。

私は、元々、MONAコイン掘ってたから、MONAって考え方しっかりしてるなって改めて思ってしまった。

1 Like

#2

初めてコメントします!

少しこのスレッドとは筋違いかもしれませんが、最近思うことがあってASICでもGPUでも一部ユーザーにハッシュパワーが偏らなければよいと思うんですよねぇ。
ASICは一般の人でも買いやすくなってるので、そこまでASICの対応うんぬうかんぬんってのも、あまり関係なくなってきているのかもしれません。いまは、GPU対応のアルゴリズムでもクラウド使ってお金かければかなりのhashpowerとれますしね汗

1 Like