どこの海外取引所に上場を目指すべき

#1

c0banコミュニティのみなさんへ質問です。

現在c0banはc0ban取引所と、LATOKENでの取り扱いが決まってますが、
まだまだ少ないのが現状です。
c0ban Projectとして、次はどこの取引所に上場を目指すべきでしょうか?

勝手に上場するところもあれば、
投票制のところや、Bitcoinを支払って上場できる取引所もあります。

皆さんから希望の多かった取引所の条件など、優先順位を付けて調べていきますので、
フォーラムの中で議論できれば幸いです。

0 Likes

#2

大きな取引所は上場は難しいのでしょうか?
バイナンスなど。
ラストルーツの取引所もそろほろBTC建もありなのかなあと思います。

1 Like

#3

海外取引所であれば
BINANCEやBITTREXが個人的には嬉しいですね。少し内容とズレますが
海外取引所上場も良いですが、
まずは国内でのc0banそのものの認知度や
取引所の使い易さ(チャートやアプリ開発)などにももっと力を入れていっても良いと思います。
国内認知度の面の1つに
国内取引所への上場があると思います。
c0banは暗号通貨界隈の中で様々な
meet upやconferenceなどに参加した際に
投資家達と話しててまだまだ認知度はかなり低いなと個人的には感じています。
更なるマーケティングの向上が必要かなと。
宜しくお願い申し上げます。

1 Like

#4

投票とBTCを払って上場できるところという意味では難しくないと思います。

投票であれば、みなさまからご協力いただきたいですし、
BTCで上場できるところもみなさまから寄付をお願いしたいと思っています。

こちら、ラストルーツ社への問い合わせ事項の候補に入れておきます。

0 Likes

#5

BinenceとBittrexですね。
候補に入れておきます。

取引所の使い易さとは、ラストルーツ社への希望事項ということで合ってますか?
こちらも問い合わせ時の候補に入れておきますね。

国内の取引所への上場は、今の国内の雰囲気を見てると厳しい気もしますね。

0 Likes

#6

上場条件の、投票にしてもBTCをはらうにしても、
協力してくれるコミュニティを形成していく。
ここ次第の気がします。

0 Likes

#9

建設的なご意見ありがとうございます。
コミュニティ作りに関しては、今一番、力を入れなくてはいけないなと思っている次第です。

0 Likes

#10

まずは取引所上場おめでとうございます!次の候補は資本を受けてるSBIがいいのではないかと思いました。日本での地位を上げて欲しい。いきなり海外に行って何になるのか、海外の人たちにc0ban の実需の部分や日本人が感じているような魅力など、同じように感じてもらえるのか疑問に思いました。まぁc0ban ネットワークが広がってもらえるのは嬉しいことではありますが😺

0 Likes

#11

ご意見ありがとうございます。

LastRoots社はSBIの資本が入ってるので、たしかに可能性として大きそうですね。
こちらもLastRoots社への問い合わせ候補として、
c0ban Projectからも要望出してみます。

実需に関しては、LastRoots社のサービス内だけで、流通しているc0banより、パブリックにいろんな方がc0banを扱ったサービスを出したり、c0banの価値を見出してもらえる体験をしてもらう。
ここが重要だとc0ban Projectは思っています。

まずは、c0banがLastRoots社の手の離れ、海外に出た。
ここは大きな一歩だと考えております。

2 Likes

#12

私は日本人の方が知っている取引所がいいなって思います。
c0banって実は日本ではそこまで?知られてないって感じることが多いので。
具体的にどこって、言われると難しいですけど、LINEの取引所とかみんな知ってそう><?
他には日本の仮想通貨取引所全制覇とかもおもしろいかも。。。

0 Likes

#13

ご意見ありがとうございます。
日本の取引所ですね。
今の情勢だとどこの取引所も守りのような感じはしますが、
タイミングが来たらすべての日本の取引所に問い合わせてみます。

0 Likes

#14

金融庁の認可!が降りればホワイトリスト入りし、国内の取引所で扱えるようになるはずなので認可が下りたら!国内の取引所で上場!して欲しいですね(^^。認可が下りたら!

1 Like

#15

たしかにc0banとしては、ラストルーツが登録されるのは大きいですね。
国内すべての取引所で扱って欲しいですね!

0 Likes